お知らせ

投稿 2015年10月27日

DSCN0029
10月29(木)、30(金)、31(土)は第5週目で教室は、お休みとさせて頂きます。11月1日(日)から通常通り開いてます。寒暖の差が激しい季節ですので、しっかり体調管理をして陶芸を楽しんで下さいね。

作品紹介

投稿 2015年10月20日

光明池工房 田中さんの作品です。轆轤で筒を挽いてから肉付けしていきました。少し時間が掛かりましたが良い作品に仕上がりました。KIMG1904
KIMG1905

KIMG2174            脇田さん いつも有難うございます。感謝!

窯詰めー10.11-

投稿 2015年10月12日

ひと月ぶりの投稿で、季節はすっかり秋です。岸和田から始まった泉州地方は祭り一色です。昨日と今日は窯元がある阪南市も祭りでした。釉掛けや窯詰めも夏場に比べてかなり、やり易いです。今週の木曜日が窯出しです。どうなっているでしょうか?お楽しみに。KIMG2179
KIMG2180
KIMG2181
KIMG2182
KIMG2183

第57回守口市美術展覧会

投稿 2015年9月15日

第57回守口市美術展覧会で光明池工房  尾屋 貴文さんが大阪府知事賞(大賞)を受賞されました。おめでとうございます。尾屋さんは、今年に入って出品した公募展すべて受賞されてます。引き続きがんばって下さい。KIMG1386
KIMG1389

ピッチャー&アイスボックス

投稿 2015年9月7日

朝晩めっきり涼しく可なり過ごしやすい今日この頃ですが、秋の夜長に飲む時のピッチャー&アイスボックスです。先週に引き続き持崎さんの作品です。KIMG1783

蚊やり器

投稿 2015年9月1日

KIMG1846
朝晩、過ごし易い時期になってきましたが蚊遣り器は、まだまだ必要、渦巻き線香がぴったりです。
KIMG1847

スピーカー

投稿 2015年8月25日

豊川さんの作品です。御覧の通り猫ちゃんのスピーカーです。上手く焼けてきました。この形のスピーカーは低音が良いですね。V形に広がってるスピーカーは高音に良いかと思います。KIMG1908

                充電器もお尻から入ります。KIMG1909

KIMG1910

窯詰めー8.17ー

投稿 2015年8月17日

KIMG1966
今日の窯詰めも暑かったですね。雨が降ったり止んだり、かなり過ごし易い一日でした。まだまだ残暑は残りますが、日に日に日没も早くなって夜には虫の声も聴こえてきて秋へ近づいてます。19日(水)から教室は始まりです。お持ちしております。
KIMG1976

窯詰め-10-

投稿 2015年8月10日

本日も暑い一日でした。14(金)15(土)16(日)は、お盆休みです。29(土)30(日)は第5週目ですが開いております。振替えてお越し下さい。KIMG1925
KIMG1938
KIMG1930

窯詰め

投稿 2015年8月4日

猛暑日が続いてます。慌ただしい一日でしたが、無事に窯詰めは終了しております。KIMG1850
KIMG1849
KIMG1853
KIMG1854