2014年8月 のアーカイブ

吹き墨

2014年8月31日 日曜日

image湯木さん作六角豆皿image並べてみるとおもしろいです。
蜂の巣のよう。吹き墨もええ感じでできました。

涼しげな・・・

2014年8月25日 月曜日

 暑さ寒さは、お彼岸までと言います。蝉の鳴き声も減って夜には虫の声が聞えてきます。着実に秋へと移行してますが残暑まだまだ厳しいですので皆さんの涼しげな作品をアップします。icon_biggrin.gifKIMG0016

KIMG0014

KIMG0010

KIMG0015

KIMG0013

今日から

2014年8月18日 月曜日

20日から全工房が開いてます。光明池は今日から一足早く開いてました。大物作りに挑戦する傍ら、中皿やカップなど色々、作陶。三宅さんは、雑誌のスクラップや自作品の写真集などを参考に楽しんでられます。KIMG0019

KIMG0009

KIMG0013

暑いですが

2014年8月12日 火曜日

 暑い日が続いてますが、暑さに負けず作品作りに励んでおられます。
尾屋さんは、ここから大鉢が出来ました。昨日、短時間で削りもサクッと仕上がりました。        KIMG0097

        宿南さんは、焼き上がりが24cm程のお皿2枚を作陶。KIMG0099

奥田さんはこの日、なかなか良い仕上がりになりましたが、また次回チャレンジされると・・・。  頑張って下さい。KIMG0098

良かったですね

2014年8月5日 火曜日

KIMG0096
              久々に大物作りで、満足な作品が焼き上がりました。

KIMG0095

                                                                                                                            焼き上がった作品を鑑賞した後は、奥さんからの注文(小鉢)を作陶。轆轤もノリノリでした。石田さんよかったですね。登窯作品の角皿も良い感じを期待したいですね。KIMG0092