2014年3月 のアーカイブ

ビアーカップ

2014年3月24日 月曜日

DSCN0252
 松井さんの季節先取りビアカップが焼きあがりました。細長くて軽い、そして飲み過ぎないように上底になってますが、ぬるくなる前にグビット美味しいビールが沢山飲めますね。(笑)追加作陶されてました。

DSCN0254

久々に

2014年3月17日 月曜日

DSCN0260
 昨年の夏から肩痛で大物が挽けなかった大西さんですが、久々に10キロほどの粘土で鉢を作陶しました。やはり轆轤の醍醐味は大物。心地よさそうでしたね無理せず楽しんでください。

DSCN0259

焼き上がり

2014年3月16日 日曜日

imageimage前回釉薬を流し掛けした廣橋さんの作品の焼き上がり。
模様もはっきりでて、豪快な作品になりました。

古野幸治 作陶展~最終日~

2014年3月11日 火曜日

IMG_186440210283993

本日、古野先生の個展の最終日でした。

作品の搬出も終わり、無事に会期を終えることが出来ました。

会場へ足を御運び下さいました皆様、御協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。

古野幸治 作陶展~搬入~

2014年3月5日 水曜日

DSC_0530[1]

本日は、明日より始まります古野先生の個展の会場、三越伊勢丹へ作品の搬入に行ってまいりました。

DSC_0532[1]
DSC_0528
作品を並べ終え、会場を見渡すと、とても華やかな印象を受けました。

写真では伝わりにくいのですが、会場で見る作品には迫力があります。

皆様、是非会場へと足をお運びくださいませ。

 3月5日(水)~3月11日(火) 最終日午後5時終了

        JR大阪三越伊勢丹6階=美術画廊

DSCN0243

古野幸治 作陶展

2014年3月3日 月曜日

        3月5日(水)~3月11日(火) 最終日午後5時終了

        JR大阪三越伊勢丹6階=美術画廊

 碧から黄、更に碧と黄のグラデーション「宙の螺旋」を是非御覧下さいませ。

DSCN0243

 

流し掛け

2014年3月2日 日曜日

image自作の花器に釉薬を流しかけしているのは
廣橋さん。
黒土、天目、辰砂などをバランスを考え釉薬を流していきます。
一発勝負。
思い切りよく。
焼き上がりを想像しながら、、
思わぬイイ線が出たり。
陶芸の醍醐味ですね。
imageどんな感じに焼き上がるか楽しみです。