2012年11月 のアーカイブ

2012年11月29日 木曜日

IMG_20121129_155754.jpg

小物を削りました。
小さい作品はあまり得てでないのですが(*^^*)名古屋三越の個展も近いから、小さい作品も作っています。

干支3

2012年11月29日 木曜日

各工房で、続々と作られてる干支ですが、

学園前でも、少しずつ制作されています。

IMG_2989-s

一輪ざしにもペン立てにもなります。

IMG_8827-s

こちらはカラフルな巳さんです。

が、来年は巳。

へびはどうもダメ。。。という方が多く、

いつもに比べると作られる方が少ないようです…。

お知らせ

2012年11月27日 火曜日

毎年、釣り仲間たちと魚をテーマにクラフト作品を発表されています木許(きもと)さん。DSCN4497

                   是非、見に行って下さい。
DSCN4498

DSCN4499

  今年は、↓これで↓ どんな展示をされるのでしょうか?⇒⇒⇒会場へ!!!
DSCN4166

干支2

2012年11月25日 日曜日

干支
みなさん色んな干支を制作されております。
image
今年の干支は簡単!?にできる!?
数が沢山できます。
教室がヘビだらけになってきました。

ハンスコパー風

2012年11月24日 土曜日

DSC_0682DSC_0680DSC_0694

教室にいろの見本として作った花器を参考にされて小ぶりの植木鉢を会員さんが作られました。
電動ろくろを使って作り出される形がとても面白いです。
もともとモチーフにしたのはハンス・コパーと言うろくろでの造形がとても素晴らしい作家の作品です。
焼き上がると、小さな花をつける植木を入れておしゃれに飾れると思います。

2012年11月21日 水曜日

IMG_0882.jpg

本日21(水)〜25(日)まで
堺市立文化館にて
「第66回堺市展」
開催しています。

今回も轆轤工房から沢山の方が入賞、入選されています。
ぜひ見に行ってみてください!!

干支

2012年11月20日 火曜日

     30センチ位の紐を作って頭の部分だけを残して、板でつぶします。121118_153338

             巻いて、巻いて、好みの印かをおして121118_133344

ハート型の板に乗せて、ハートスネークの出来上がり。なかなか可愛い!! 121118_151430

121118_153456
こちらは、紐を25センチ~30センチに延ばしてから先に印かを捺します。板の上に乗せる時、粘土の硬さを加減して下さい。

121118_151451

 西さん来月早々に友人たちに会うと云う事で、一気に。  よろこばれると思います。
DSCN4481

作品展2日目

2012年11月18日 日曜日

作品展2日目の様子です。

IMG_4844-s
IMG_5416-s
IMG_9112-s

今日もたくさんの方々にお越しいただきまして、ありがとうございました!

チャリティーの方もたくさんのご協力をいただきました!

2日間、あっという間でしたが、無事作品展を終えることができました。

みなさん、ありがとうございました!<(_ _)>

お疲れさまでした!

作品展1日目

2012年11月17日 土曜日

作品展初日の様子です。

IMG_3285
IMG_0502
IMG_0680
IMG_7944

チャリティー販売の様子

IMG_6683

第7回学園前工房会員作品展

2012年11月16日 金曜日

                 明日から開催します! ^^

201211161406000作品展-s

201211161438000作品展-s

DSCN4446作品展-s
              
       たくさんの方々にお手伝い頂き、無事搬入が終わりました!

       ありがとうございました!<(_ _)>

       明日17日(土) ・18日(日)の2日間の開催です。

       奈良市美術館 (イトーヨーカ堂奈良店5階)

       am10:00 ~pm17:00 (最終日はpm16:00まで)

       チャリティー販売もします。

       ぜひお越しください!

       お待ちしています♪