‘日記’ カテゴリーのアーカイブ

ありがとうございました

2015年12月29日 火曜日

あべのハルカス近鉄本店で開催させて頂いておりました土工房 轆轤 四人展は、お陰様をもちまして盛況の折、終了することが出来ました事、あつく御礼申し上げます。皆様には感謝するばかりです。引き続き、ご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。尚、年始の開講は全教室とも、6日(水)からです。善い御年をお迎え下さいませ。本年もありがとうございました。どうぞ来年も皆様にとって素晴らしい年であります事を祈念しております。KIMG2586
KIMG2553

四人展

2015年12月23日 水曜日

土工房轆轤 スタッフ(多賀井 正夫ー岩崎 龍二ー古野 克征ー橘 由紀)四人展の搬入が無事に終了しました。23水・祝~29火まであべのハルカス近鉄本店 タワー館11階アートギャラリー 午前10時~午後8時*最終日は午後5時で閉場です。年末のお忙しい時期ではありますが、沢山の方々の御来場お待ち申し上げます。宜しくお願い致します。KIMG2536
KIMG2537
KIMG2550

窯詰め

2015年12月15日 火曜日

来週の月曜日も窯詰めは行いますが、会員様に手渡せるのは今日の窯詰めした作品が最終になります。今週、木曜日には各工房へ届きます。お楽しみにして下さい。KIMG2486
KIMG2489
KIMG2493
KIMG2494
KIMG2491
堺工房からエマさんが釉掛けに来られました。ハハハ ヘヘヘ フフフ 笑い声のカップです。良い仕上がりになりますように。KIMG2490

土工房 轆轤 四人展

2015年12月12日 土曜日

師走になって気忙しい毎日です。荒れ模様で気温が少し高かったりとしますが皆様、体調の変化に気を付けて気持ちよく年末年始を迎えましょう。この度、土工房 轆轤 四人展(多賀井 正夫・岩崎 龍二・古野 克征・橘 由紀)を開催させて頂きます。

 あべのハルカス本店 タワー館11階アートギャラリー
 2015 12/23(水・祝)~29(火)
 午前10時から午後8時*最終日は午後5時で閉場

年末の忙しい時期では、ありますが是非 ご高覧いただきますよう宜しくお願いします。
追伸 ブログの投稿も一ヶ月も開いてしまい誠に申し訳ございません。頑張って投稿させていただきますので今後も宜しくお願い致します。
KIMG2474
KIMG2476

お知らせ

2015年10月27日 火曜日

DSCN0029
10月29(木)、30(金)、31(土)は第5週目で教室は、お休みとさせて頂きます。11月1日(日)から通常通り開いてます。寒暖の差が激しい季節ですので、しっかり体調管理をして陶芸を楽しんで下さいね。

窯詰めー10.11-

2015年10月12日 月曜日

ひと月ぶりの投稿で、季節はすっかり秋です。岸和田から始まった泉州地方は祭り一色です。昨日と今日は窯元がある阪南市も祭りでした。釉掛けや窯詰めも夏場に比べてかなり、やり易いです。今週の木曜日が窯出しです。どうなっているでしょうか?お楽しみに。KIMG2179
KIMG2180
KIMG2181
KIMG2182
KIMG2183

窯詰めー8.17ー

2015年8月17日 月曜日

KIMG1966
今日の窯詰めも暑かったですね。雨が降ったり止んだり、かなり過ごし易い一日でした。まだまだ残暑は残りますが、日に日に日没も早くなって夜には虫の声も聴こえてきて秋へ近づいてます。19日(水)から教室は始まりです。お持ちしております。
KIMG1976

窯詰め-10-

2015年8月10日 月曜日

本日も暑い一日でした。14(金)15(土)16(日)は、お盆休みです。29(土)30(日)は第5週目ですが開いております。振替えてお越し下さい。KIMG1925
KIMG1938
KIMG1930

窯詰め

2015年8月4日 火曜日

猛暑日が続いてます。慌ただしい一日でしたが、無事に窯詰めは終了しております。KIMG1850
KIMG1849
KIMG1853
KIMG1854

お知らせ

2015年8月3日 月曜日

KIMG1843
先週の金曜日は登り窯の掃除を行いました。熱波が続いてますので、こまめに水分補給を行いましょう。KIMG1842
8月14(金)15(土)16(日)はお盆休みとさせて頂きます。尚、8月29(土)30(日)は第5週目ですが開いております。振替えてお越し下さいませ。